2012/08/29

OB会


先日、母校である市川学園 剣道部のOB会がありました。
生徒と、そして OB同士の稽古会です。

自分が学生の頃を思い出しました・・・。
まだ旧校舎で、冷房設備なんてあるはずもなく、男子校です。(現在は共学) また剣道は、他のスポーツと比べて防具等個人の荷物が多いので、OBの先輩方の荷物を持つのは当然ですが、その先輩の袴や胴着、防具を畳んだりと「接待」と呼ばれて、稽古がきついだけでなく、それらも忙しかったものです。私は中学で辞めてしまいましたが、高校まで続けていればよかったと、その悔しさを現在稽古する事で穴埋めしようとしていますが、なかなか・・・・。(汗)

でも、剣道は何歳からでも再開できます。もし社会人になって稽古を辞めてしまった人でも、ストレス発散、ダイエット効果などにぜひ再開をオススメします!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。