2012/08/24

落花生


子供たちの夏休みも残すこと、一週間となりました。
写真は、子どもの夏休みの宿題で、『落花生を殻付きのまま蒔いても、芽は出てくるのだろうか』 の観察結果です。

芽は、出るんですね!

千葉県に住んでいるにもかかわらず、恥ずかしながら、落花生の葉を初めて見たのですが、葉のカタチが、コーヒー豆のようで非常にかわいいですね。朝起きてきて、セランガンバツの木デッキの上で撮影してしまいました。ちなみに、芽が出た落花生の殻は、水分を多く含んで、ふにゃふにゃとなって、脇に転がっています。

まだまだ残暑が続きます。
お身体には、十分お気をつけ下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。