2012/12/26

島原


いとこの結婚式の為、長崎県島原市へ行って来ました。
学生時代、歴史の授業で習ったあの 「島原の乱」の島原です。近くには雲仙普賢岳もあります。

昭和天皇も宿泊したと言われる九十九ホテルの部屋に泊まって、温泉にも入って来ました。水も空気もきれいで、魚も美味しいし、山あり海ありで、島原はとてもいい場所ですね。このような環境で育った子供たちの心も必ずや美しいと思います。昨日、サンタさんが来てくれているに違いありません。

左上写真は、島原市の武家屋敷の様子です。
こういった各地に保存する武家屋敷を見学する度に思うのは、伝統的な日本家屋は本当に美しいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。