2012/11/01

40


おかげさまで昨日、40歳を迎える事ができました。
Facebook上で、たくさんのお祝いメッセージを頂きました。Facebookは不思議なもので、学生時代の友人から以前の事務所の先輩、建築の専門以外の交流関係者など、「友達」として繋がっている100人以上の方からのメッセージなので、様々な分野での当時の事を思い出しました。昨日から当時の事を思い出しながら、一人一人返信させて頂いております。

【孔子の論語より】 
「子曰わく、吾十有五にして学に志す。三十にして立つ。四十にして惑わず。五十にして天命を知る。六十にして耳順(した)がう。七十にして心の欲する所に従って矩(のり)を踰(こ)えず。」

40歳は節目となる歳で、「不惑」と言われています。まだまだ孔子のようにはいきませんが、一つ目標を掲げます。

『失敗を怖れず、顧客の満足度を上げる事。』

この目標を常に心に刻み、一歩一歩確実に邁進したいと思います。
お祝いメッセージ、本当にどうもありがとうございました。心より感謝しております。
(ちなみに上記写真は、娘から貰った手作りのマントです。ハロウィンだったので。)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。