2014/03/05

自由学園 「明日館」



先日年が明けたと思ったら、もう既に 3月ですね。
1月は「行く」、2月は「逃げる」、3月は「去る」、とあっという間に時間が過ぎていきます。

昨日、(社)日本インテリアコーディネーター協会主催による 『後悔しない住まいの防災・減災』 のセミナーを自由学園 「明日館」 (設計:フランク・ロイド・ライト)にて行われましたので、参加してきました。
セミナーは、家具の転倒防止策、また備えの大切さについて、実際、宮城県で被災を経験したインテリアコーディネーターと家具や照明等の転倒防止策を一緒に考える内容です。
最終的には、造作家具が最も良い方法である、という結論でしたが、家電等どうしても壁との固定が難しい場合の固定方法について、細かな内容でしたが、学ぶ事ができました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。