2013/11/24

地域の歴史的建造物の保全・活用に係る専門家育成のための研修


今年の7月から 『地域の歴史的建造物の保全・活用に係る専門家育成のための研修』 に参加しています。

みなさんの街並みにも個性や魅力のある建造物や遺跡があることかと思います。そういった地域の文化を大切な資産として認識して、調査していく為の研修です。
昨今でも、神奈川県立近代美術館 (設計:坂倉 準三)が、2016年3月に閉館し、解体されるかもしれない、とのニュースを聞きました。
私の大好きな美術館ですので、とても残念なニュースです。

こういったモダニズム建築を、市民の活動によって保存していく事は可能だと思いますので、まず様々な保存、再生等の知識を学んでいこうかと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。