2013/11/16

脱いいね!


『絶対達成する決断力のつけ方』  横山 信弘 (ダイヤモンド社)を読みました。
この本を読んで、何が変わったか?

私自身、スマホから Facebook や LINE、twitter 等 SNSをチェックしないようになりました。
以前から、駅のホームや電車内でスマホの画面をじっと見つめる光景がなんだかとても嫌でした。今まで自分も同じ事をしておきながら、他人のその行動を見ていると、周囲の人や景色が見えてない様子で、何か引っ掛かるものがありました。
そういった人は、おそらく屋外だけでなく、家の中でも目の前に家族がいるにも関わらず、スマホを見ているのではないかと思うのです。ほんの少しだけFBをチェックしようとしても、ついついHPを見たりしてあっという間に時間が経ってしまいます。
今まで私がそうでしたから。。

でも、そういった時間を他の事に廻す事にしました。スマホが無かった数年前のように。。
実際に人と会って、話をしてみようかと思うのです。

著者のメルマガ → http://attax-sales.jp/blog/magazine.html

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。