2014/02/01

内藤廣展


TOTOギャラリー・間 (乃木坂)で開催中の 『内藤廣展 アタマの現場』に行ってきました。
所長室のデスク、椅子をそのまま持ってきて展示されたり、他のフロアでは、たくさんのスタディ模型が並び、まさに事務所の雰囲気を醸しだしていました。

この帰り、津田ホール (千駄ヶ谷)で行われた内藤さんの講演会にも参加しました。
独立されてからの有名な作品をいくつかご紹介頂いた後、東日本大震災のいまの写真を見させて頂きました。数ある写真でも最後の写真は、建築とは一体何かと、考えさせられる一枚でした。
とても有意義な一日でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。