2014/02/08

松浦 弥太郎_2


今日は東京でも、久しぶりの大雪ですね。
こんな寒い日は、ご自宅で読書でもいかがでしょうか?

最近の私のオススメ本は、『40歳のためのこれから術』 松浦 弥太郎 (PHPエディターズ・グループ)です。よく世に出ている「○○歳までに○○を!」等の啓発本ではありません。何歳になって読んでもよいかと思います。
人生でも 40歳という時期は、毎日の仕事関連や家族等プライベートでとても忙しい時期です。だからこそ、一度立ち止まって、自分の事をゆっくり考えてみよう、という松浦さんのメッセージです。セカンド・バースデー、再出発でもある時期なのです!

同い年の大切な友人に薦めたい本です。




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。