2013/04/26

中村好文展


TOTOギャラリー・間で開催中の 『中村好文展 小屋においでよ!』 に行って来ました。

以前このブログで、彼の著書 「普通の住宅、普通の別荘」 をご紹介しましたが、私は彼の作品が大好きです。奇をてらっていない「普通の」住宅は私が目指すところです。

また彼の経歴で、設計事務所を勤務後、家具製作を学び、その後、吉村順三事務所で働くという、常に住宅のスケールを意識した人生も魅力的です。

この展示会のパンフレットの中で 『「ビッグプロジェクトには見向きもせず、住宅ひとすじに・・・」と言いたいところですが、実際には「ビッグプロジェクトの方が、ぼくに見向きもしなかった」というのが本当のところです。』 といった件も中村さんらしく、とても好感が持てます。

この展示会は、6/22(土)までです。オススメです!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。