2013/04/11

こども部屋


陽当りの良い南側に子供部屋、北側に水廻りがあるプランを良く目にしますが、そんな世の中の常識に疑問を持ちます。

実際、子供が自分の部屋に閉じこもるようになって勉強するのは、中学生頃からで、しかもその時間帯は部活動から帰宅した夜が多いかと思います。小学生であれば、リビングで家族と一緒に勉強してほしいと思います。TVを見ないなど、当然家族の協力が必要となりますが。

写真は、北側にある子供部屋の様子です。
北側だからと言って、暗闇ではありません。実際、子供がまだ小さいうちは使用しません。

その代わり南側に大きな吹抜とトップライトによって、リビングに明るい光を注いでいます。また、浴室も南側なので、今時分の夕方であれば、照明を付けなくても十分お風呂に入れます。天気が良ければ、元旦風呂も最高です!

そんな世の中の常識から外れた、自分らしいプランをご提供します。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。