2011/11/10

メタボリズムの未来都市展


森美術館で開催中の 『メタボリズムの未来都市展』に行ってきました。
丹下健三、黒川紀章、磯崎新、菊竹清訓など日本を代表する建築家の作品を、メタボリズムというテーマで模型、スケッチ、CG等で展示されています。一つ一つが詳細に解説されていて、私が学生時代、教科書で見た模型写真が、CG映像で見られたのは感動的でした。
最後の「メタボリズム・ラウンジ」では、若手建築家が、メタボリズムに対して新たな解釈をして、プレゼンしているのも、新鮮でした。
とてもワクワクした建築展でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。