2014/01/25

高谷史郎 「明るい部屋」


東京都写真美術館 (恵比寿)で開催中の高谷史郎 「明るい部屋」展に行ってきました。

学生時代からパフォーマンスやインスタレーションに興味がありましたので、この展示会は是非行きたかったのです。
(ダムタイプ YouTube → http://www.youtube.com/watch?v=2UbRQZ5LpN4
1/3(金)に、坂本龍一と浅田彰と高谷史郎でトークイベントがありましたが、これも本当に行きたかったんですよねぇ。。残念ながら、咳き込んでいたので自宅で寝ていました。
昨年は、山口情報芸術センターで、野村萬斎×坂本龍一×高谷史郎による作品 「LIFE WELL」が行われました。これも、交通費をかけてでも行きたかった展示会です。

ちなみに、この展示会のタイトルは 哲学者 ロラン・バルト の写真論の題名です。

身体と映像の総合芸術ですね。
とにかく視覚的に不思議な感覚に陥る展示会でした。
詳しくは、展示情報 HP まで→ http://syabi.com/contents/exhibition/index-2023.html

明日まで開催しています!




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。