2012/09/20

鎌倉での打合せ


先日、打合せで鎌倉へ行って来ました。
せっかくなので、スターバックス 鎌倉御成町店 (設計:cotopace/施工:斉藤建設)で朝食を摂る事にしましたが、本当にここは落ち着きますね。中庭にあるプールの水面が、深い庇の軒の出に反射して、光のゆらぎが感じられます。中にはギャラリーもあって、スペース的にもゆったりとしているので、自分の為の時間がつくれます。

ここは、漫画 「フクちゃん」の原作者である横山隆一氏の邸宅跡地に建てられたものらしいです。
こういった雰囲気の良いスターバックスのコンセプトストアは、全国にいくつかあるようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。