2011/03/30

人間関係が「しんどい!」と思ったら読む本


心屋仁之助 『人間関係が「しんどい!」と思ったら読む本』(中経出版)を読みました。
これはワールド ビジネス サテライト (テレビ東京)の中で、著名人がリレー形式に本を紹介するコーナー「スミスの本棚」で、書道家 武田双雲さんが推薦した本です。私自身が人間関係で悩んでいる為に読んだ訳ではありません。この作者は、ある大手企業で働いていたそうですが、家族に起こった事件がきっかけで、心理療法を学び始めたようです。
とても読みやすい上に、人生が少しだけ楽になったような気がしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。