2014/06/02

マルク・シャガール展


まだ6月になったばかりなのに、30℃以上の真夏日が続きます。
みなさん、体調、大丈夫でしょうか。

私は週末に、目黒美術館で開催中の 『マルク・シャガール 版画の奇跡 無限大の色彩』 展に行ってきました。(詳しくは、→ http://mmat.jp/exhibition/archives/ex140412 まで)

友人の奥様が、企画されている、という事だったので、作品だけでなく、パンフレットのデザインや作品のレイアウトを意識しながら鑑賞させて頂きました。

シャガールと言えば、色彩豊かな印象でしたが、モノトーンの版画もあり、新たな一面も知りました。このような機会でないと、なかなか知り得ない為、とても良い機会でした。
また、目黒美術館前も、緑豊かで、とても居心地の良い休日を過ごさせて頂きました。

このチケットを頂いた親友へ感謝します。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。