2013/01/28

スタンフォードの自分を変える教室


みなさんは、本を年に何冊読んでいますか?

私の場合、電車通勤の時には 60冊程度読んでいましたが、仕事場が徒歩圏内になってから極端に読書量が減りました。たまに乗る電車内では、日経アーキテクチュアなどの建築雑誌を読んでいますので、自宅で就寝前の読書時間を作るようにしています。
また私の場合、本はなるべく図書館で借りるようにしています。期限を設けないと、なかなか読めないタイプので。

『スタンフォードの自分を変える教室』は、中身だけでなく、装丁の色、文字、写真のバランス等を気に入って即購入しました。かなり売れているようですね。なりたい自分になるために、やってはいけない事をいかにストレス無くやらないか?といった事が書かれています。とても刺激的な講義内容で、売れている理由が分かります。

ちなみに、今月の日経新聞の「私の履歴書」は渡辺淳一ですが、彼の作品は未体験です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。