2012/06/19

SAT邸 完了検査


昨日は、SAT邸 の完了検査でした。
検査自体は、全く問題なく 10分程度で終わりましたが、もうすぐ引渡しです。

引渡しとは、設計者にとって、寂しい気持ちになる瞬間です。
今までこの住宅にかけた時間や思い等を思い出しながら、自分の手元から巣立つ瞬間です。

建築の設計は、土地選びから始まり、プランニング、そして色や素材などの面材の決定など、クライアントと設計者のコミュニケーションで成り立つものです。1回話しただけで終わるものでは決してありません。言わばコミュニケーションでさえも一つの 「デザイン」であると考えます。

家族はもちろんの事、いつまでも愛される「家」を願って。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。